株式会社ヒヤリング・ヘルスケア
HOMEへ お問い合わせ・資料請求へ 会社概要へ
取り扱い商品 認定補聴器専門店 リオネットセンター
補聴器装着までのステップ
リオネットセンターのご案内 補聴器装着へのステップ 店舗案内
 
リオネットセンターでは、認定補聴器技能者が最新の設備と信頼のアフターケアでお客さまのご相談をお受けさせていただいています。

初めてのご相談の方は、聞こえの程度の測定や、補聴器をお耳に合わせる(フィッティングといいます)ため、約1時間程度のお時間が必要です。聞こえで困っていること、どんなところで補聴器をご使用になりたいか、何でもお話しください。リオネット販売店は、聞こえの状態や程度、ご希望についてご相談のうえ、あなたの立場にたって最適な補聴器をお選びします。

ご来店・ご相談
  音の聞こえ方は、ひとりひとりが違います。お客様の聞こえの状況などをカウンセリングさせていただきます。
また、補聴器に関するご質問はもちろん、お手持ちの補聴器がうまく使えないなどのご相談も承っております。ご試聴も出来ますので是非お気軽にお立ち寄りください。
 
聞こえの判定
  どのような音(音の種類→低音、高音)がどれ位(大きく、小さく)聞こえるか、また、言葉の聞こえなどを測定します。  
補聴器のフィッティング
  聞こえの結果を基に、補聴器を装用し、試聴していただきながらご相談します。
お客様のお耳の聞こえに合うように調整します。
 
補聴器の効果測定
  補聴器を装用したときとしないときとで、どれ位聞こえるようになったか(効果)を測定します。  
試聴貸し出し・ご購入
  期間を決めて一週間の試聴貸し出しをいたします。
ご購入のさいに取扱説明・使用上の注意事項のご説明をします。
 
アフターケア
  ご使用中は責任をもってアフターケアさせていただきます。

 ・約1ヶ月後に電話にてフォロー
 ・オーダーメイドの場合には3ヶ月目に調整期間終了のご案内
 ・11ヶ月目(デジタルは23ヶ月目)に保証期間終了のご案内
 ・その他定期点検のご案内・新製品のご案内・セール案内・リオネット会員のご案内など
 
ページの最上部へ移動
株式会社ヒヤリング・ヘルスケア